幼い頃からオレオが苦手だったけど、さっき偶然食べてみたら、おいしいと思えるようになっている。あとはお菓子で苦手なのはチェルシーだけだろう。しかしチェルシーだけはどうにも好きになれる気がしない。

 

ケンカすると、しないほうが大人だったのか。しないほうがよかったのか、と思うが、ただ自分のなかで考えてやっていることを、いきなりやってきた人にそのまま言われっぱなしでいいのだろうかと思う。いまは仮に闘うことにしている。

 

ポリアンナ見て、すごくよかった。これから少しずつ見ていこう。この時代の世界名作劇場は本当に素晴らしいよな。翌年に『愛の若草物語』来るんだもんね。

 

ラッキーマンを全巻集めるという、20年越えの目標をついに達成。電子書籍にてね。夜な夜な読んでいるが、やっぱり面白い。努力マンが不良の女の子を好きになる話とか良い。小学3年生のときから読んでて、さまざまな場面で影響受けているなと実感。

 

この年になって薄味のおかきの良さに気がつくことができた。人生は深い。まさか薄味のおかきを好んで食べる日が来るとは。

 

最近、久しぶりに会う友人と話しをしているとぜんぜんハマっていることがバラバラで、こっちからすると、え、あれも知らないの?ってことが向こうにも起きている。これは島宇宙化+おじさん化と結果ということなのだろう。ただいろいろ新しい発見があってこれはこれでよい。

 

ある大手の会社の後だしサービスにげんなりした…。それ、こっちが言わなかったら使えなかったものじゃんみたいな。
これは駆け引きというよりも、細分化された部署でそれぞれが持ち場だけこなしていることから起きているようだ・・・。

 

あと食事の問題で言えば、こちらのサイトヨシケイをしるきっかけになった。

宅配弁当って便利そうだし試してみようかなっておもう。

まじ、いらいらするくらいなら、外注化するしかないなって考える。