旅ってのはいいものだ。

 

この夏はぜんぜん旅行しないが、来年はチェルノブイリにいってみようかなって

思っている。

 

人類の歴史のマイナス面を見るということはずっとしたかったことだ。

 

そのためにもいまはまだ仕事がんばっておこう。

 

ただ食事をどうするか、これが問題なんだけど、コンビニのおにぎりにおいては

梅おにぎりがまだ添加物とか少ないし、カロリー的にもましということがわかり、それを食べている。セブンイレブンのやつね。

 

あとは一口みたらしみたいなのと、ブラックコーヒーでだいたい昼夕方は過ごしている。んで夜帰ってきたら、おかずだけ食べるみたいな生活。

 

もう少し栄養バランスとかも考えないといけないなぁ。

 

コンビニのサラダって使えるのかな。

あと、自分のなかでジョギングしたいなって気持ちがまたわいてきているんだけど、なせ連日の猛暑のため、そんな気軽にいけるもんじゃない。

 

ジムいくっててもあるけど、お金もかかるからなぁって考えているうちに時間がたっていく。

 

まぁ暑くてもサウナにでもいると思えば・・・。無料でサウナ入れているって思えたら。てな感じでやり過ごしている。

 

あと本のことで言えば、また宮台真司さんの本を読んでいこうかなって考えていた。やっぱり結構じゅうようだと考えているんですよ。

 

それから最近はサッカー戦術のこととかも勉強している『砕かれたハリルホジッチプラン』読んでいるといろいろと仕事とかにも応用できそうな戦術が理解できる。

 

現代サッカーって世界の最先端の知でもあるんだなって思った。

 

f:id:doraneko1988:20180725020456j:plain