2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幼い頃からオレオが苦手だったけど、さっき偶然食べてみたら、おいしいと思えるようになっている。あとはお菓子で苦手なのはチェルシーだけだろう。しかしチェルシーだけはどうにも好きになれる気がしない。 ケンカすると、しないほうが大人だったのか。しな…

なつなつなつ

めっちゃ夏です。 暑い。 ただ今日もいろいろと考えることがあった。 今日食べたものは、TAG GOのコーヒーとねじりチョコパン、みたらし団子、チョコモナカジャンボ、うまか棒、しめじバターソテー、蕎麦、ごはん、トマト、豆腐、きゅうりなどって感じかな。…

旅ってのはいいものだ。 この夏はぜんぜん旅行しないが、来年はチェルノブイリにいってみようかなって 思っている。 人類の歴史のマイナス面を見るということはずっとしたかったことだ。 そのためにもいまはまだ仕事がんばっておこう。 ただ食事をどうするか…

赤染晶子さんの『乙女の密告』を読んだ。

赤染さんの『乙女の密告』。 京都の外大でスピーチコンテストに向けて、練習をつづける乙女たちが主人公の小説。 第二次大戦の頃の頃、アンネ・フランクは親愛なるキティーに向けて、ナチスによるユダヤ人逮捕に怯える日々を手紙形式で日記として綴った。 乙…